ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月11日

お前かい

どうやら、地元の川で3日連続ニジマスが上がっているらしい(自分含め)。
気になる方は「たっくれっと」の釣果情報をチェック

そして、そのすべての個体に婚姻色らしき特徴が出ている、、、つまり

もしかしたら、ニジマスが自然繁殖しているかも知れないという仮説が出てくる。
そんな事を釣り具やの店長と話していると、店長から僕に1つのミッションを課せられた、、、

「20センチ以下のニジマスを釣るべし」

20センチ、、つまり、毎年行われているマス釣り大会のアベレージが20センチ以上で、毎年10月中旬にあるので半年経っていることから、20センチ以下の個体が釣れた場合は自然繁殖したものと見てほぼまちがいないでしょう。

近くの川でニジマスが自然繁殖、、、なんとも夢のある話じゃあないですか!!

てな訳で、早速その川へ行ってきました、、、、が、

濁りが半端じゃない!!(結構雨降ってましたからね、、、)

いつもの瀬を断念し、支流との境目の割かし濁りが無い所を狙っていきます。

しかし、、まあそんな上手くはいかない訳で、、

ポイントも限られているので丁寧に狙っていきます。
んで、気になる岩(の様なもの)を発見。

と言うのも、その岩(の様なもの)の周辺がギラッっと光った気がしたからです。

その岩の周りをスプーンでドリフトさせることに、、、、

、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、そしてドラマは訪れる、、、

何度か通しても反応が無かったので、根掛かり覚悟でその岩の向う側に落とし込んでみることに、、、


「岩がスプーンを咥えて走り出した」

別に詩的表現だとかではありません、岩だと思っていた物が実は魚だったようです。

んで、
10分ぐらい格闘して岸に引きずり上げたのは、、、
なんと、、



ナマズ!!
お前かい

しかもその大きさ驚きの、60アップ!!

んで、さらに驚きなのが、岩にナマズが張り付いていたのではなく、

ナマズが何匹も重なって岩みたいになっていたんです!!

そっからは入れ食い状態で目の前にスプーンを流してやると、釣れるつれるw

面白いほど釣れちゃうんですわwww
もう笑いが止まらんよwwwwwwwwwwwプツンwwww、、、、、、ゑ?


ラインブレイク、、、これにてしゅーりょー。




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
ありえんありえんありえんありえんありえんありえんあり(ry
みwなwぎwってwきwたw
釣れるんですわ(^u^)
ドヤァァア
渓・渓・池・渓
祝!!渓流解禁!!
同じカテゴリー(釣り)の記事
 やうぇーい (2012-05-08 19:01)
 ボウズ・ボウズ・ボウズ!! (2012-04-17 01:14)
 天然アマゴやで!! (2012-04-01 01:40)
 ありえんありえんありえんありえんありえんありえんあり(ry (2012-03-14 03:17)
 解禁!! (2012-03-06 19:43)
 みwなwぎwってwきwたw (2011-11-08 20:03)

Posted by ばばちょ at 18:02│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
こんにちは。
地元の川で、自然繁殖とは夢のような事ですね。(^_^)
現実であってほしいですね。
それにしても、60upのナマズは凄いですね!
しかも渓流タックルで!
僕も一度釣ってみたいです。(^_^)
Posted by フナッチ at 2011年06月16日 12:30
>フナッチさん

どうも、ナマズは割と強引にやり取りしても大丈夫でした、
トラウトタックルでも、ミノーイングに特化しているので、バットパワーは十分でした。

あれから毎日通ってるんですが、ニジマスは1匹も釣れてないです、、、
代わりにナマズは毎日のように釣ってますw

でも諦めないで頑張りますよ(^^ゞ
Posted by ばばちょ at 2011年06月17日 18:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お前かい
    コメント(2)